そんな日々

久しぶりに『はねるのとびら』を見た。
見れただけで笑いがこみ上げてきて、30分笑い飛ばした。
次の日、早速『はねる』ファンを探してみたが、職場には一人もいなかった。
数日後、今度は別の番組で、最近世を騒がしているという”ギター侍”を見た。
はなわ”と何が違うんだかよくワカラナカッタ。
そして彼の名前の元がトム・ヨークでないことを祈った。
そうだとしたらオマエが切腹!してくれ、と。
ここまでの次元に来ると、完全に僕の話題に着いてこれる人間はいなくなった…。


結局テレビって自分にとってなんだったんだ!
バラエティーはホントにオモシロかったのか!?
眠い目を擦りながらせっせと見ていた『ガキの使い』の深夜放送、
ラジオでニヤニヤしながら聞いてた『伊集院光のオーデカナイト』、
結局それらの”笑い”は、
周りの友人との間での共通認識があって初めて成立したモノで、
それが無いと成り立たないモノなのか!?
と、ものすごーく単純で別にどーでもいいことなんだけど、
ある種”日本人的”な自分というモノを改めて発見し、
ちょっぴり日本が遠く感じたかな。


ま、今日一番笑ったのは、ペ・ヨンジュンがせっかく韓国に帰ったのに、
待ちかまえていたのは日本から来たオバチャン達で、
それを見た彼の口元に明らかな動揺とおののきが現れた瞬間かな(笑
素のヤツが一番おもしろい!