2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出張散髪

金曜の午後(って遅いんだけど)、出張美容師(日本人)に来てもらって、髪を切ってもらった。25歳でカリフォルニアへ修行に出て、そこでスイス人と結婚し、こっちに来たそうで。 ってか海外の美容師はレベルが低い! 仮に言葉が通じたとしても、めーちゃ…

アムステルダムに『飾り窓地区』と呼ばれる場所があります。 よくワカンナイけど、窓枠が派手に飾られてるのかな〜、なんて思いきや、窓を飾るのはPLAYBOYのグラビアの様な下着姿のオネエサマたち・・・。 そう、何が有名って、そこはアムスの歓楽街だったの…

記念撮影

先日東京に帰った時、女友達と下北をふらふらしていたら、 『トーキョーグラフィティ』とかいう雑誌のスナップを撮られました。 で、昨日その友達から、掲載報告がありました。 http://www.grfft.com/new.html トウキョウ凱旋の記念として、予告どおり! や…

わぉ

さっきワイン倉の日記書いてて気づいたけど、 去年から日記書き出して、いつの間にか一年が過ぎてた(*o*) 何の気なしに初めて、途中でダラダラになって抜ける日々もあったり、急に模様替えしたり、誰が見てるのか知らないけど、見えない誰かを気にしたり、逆…

当地では毎年、こんなイベントがあるんです(↓去年の日記) http://d.hatena.ne.jp/afropsychic/20040516 今年もまた行ってきました。この一年で、別にワインに詳しくなった様なことは無いのに。懲りずに。 今回はジュネーブからちょっと西に行ったpeneyとい…

起動せず。。

我が家のマックが動かなくなりました。 日本語OSだから修理にも出せず、そもそもリカバリー用ディスクも日本に置いてきてしまったので、何も出来ず。 約10G(2000曲以上)の音楽データ、及び、海外に出てから撮りためていた写真のデータも、全てマ…

トリノにて

去年から数回、ミラノにサッカーを見に行き、”今期の優勝はミランだ!”と確信していた僕と僕の周りの2人にとって、前節(先々週末)ミランvsユーヴェの首位直接対決での敗北は悲劇だった・・。 気持ち的にはすっかりミラン・サポーターとなっていた3人。…

哭きの竜

(なきのりゅう)という漫画を知ってる人は、確実に麻雀好きである。 『月下の棋士』などで知られる能條純一のマンガで、”哭きの竜”の異名を持つ雀士がヤクザの抗争で麻雀を打ちまくる作品。 竜が牌を哭くと稲妻が走ったり、いつも無表情でタバコを燻らせて…

悠々

JSTVで11時くらいからやっているNHKの『趣味悠々』。 樹脂粘土で花を作る講座の生徒は、ほぼ毎回ゴージャスな花柄のシャツと派手なカウボーイハットでカメラ目線が熱い山咲トオルと、フリフリのお嬢様スタイルを貫く”アイドル”西村知美。 『わ〜素…

priceless

昼休み、食後に一人でふらりと街を歩いていたところ、ジュネーブの観光名所の一つ”花時計”(注:直径2.5mほどの斜めの花壇が時計になっている、モノスゴく微妙なスポット)の前で、アラブ人と思われる浅黒い肌の人たちが15・6人、まるでアイドルの撮影…