2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Drum n’ Bass!!

今夜は仕事の後に、”Chatnoir(シャノアール)”という小さなクラブで Dn'Bのイベントです。うーDn'Bなんて久々〜。 ちなみにシャノアールは、フランス語で黒猫という意味らしいです。 とりあえず、報告は後ほど。 ・・と書いていた午前中はとっくに過ぎ、 只…

DVDで『BILLY ELLIOT(邦題:リトル・ダンサー)』を観た。 いつだか忘れたけど、結構前にやってたのは知ってて、 でもその当時母親が”いい映画だったわよー”なんて教えてくれて、 元来ひねくれ者で他人が良いと言った物はなんだか観る気が失…

急速/休息

ブッ続けで週末は旅行に行っていたせいで、さすがに疲れた、様な気がする。 平日は仕事でほとんど終わるので、自分のしたいことは何一つ出来てない。 それがなんとも言えず、消化不良というか、欲求不満というか。 旅行は良い。スポーツも良い。 でも本も読…

二日目。 ブリュッセルから北へ数十キロの街アントワープへ、 『フランダースの犬』のネロ少年が死ぬ前に見たという 有名なルーベンスの天井壁画があるという教会へ行くことになった。 再びダーッとオジサンが飛ばして、数十分で隣町へ着いた。 小さな町の中…

同僚のオジサン(推定50歳、某グル似の巨漢)が、 『GODIVAのマロングラッセを買いに行きたい!』と言ったのをきっかけに、 男3人、一泊二日でブリュッセルへ行くことになった。 このマロングラッセは、この季節限定で、本場ベルギーじゃないと買え…

Massive Attackが音楽を担当している映画『Danny the Dog』のサントラを買いました。 どんな映画か知らないけど、マッシヴの新ネタってだけで飛びつきましたわ。 ところがどっこい、コレはこんな軽い気持ちで聞ける様なシロモノじゃございませんでした。さす…

話す

今日は仏語のレッスンの第二回。 完全に初歩の初歩から初めてるので、 数字とかabcの読み方なども教わってます。 もちろん、慣れ親しんだ英語とはかなり違う訳で。 で、そんな基礎をやりながら、 ”私はなんとかです”的な文法も進んでいて、 今日はよーや…

先週、消化不良のまま終わった旅の続きで、 懲りずに再び、サン・シーロのインテルvsウディネーゼ戦へ。 先週とは打って変わって、日曜だと言うのにスタジアム方面の地下鉄は大混雑。 ”まさかコイツらみんなはスタジアムにゃいかねーだろう”なんて思ってたら…

今週は、勢いで小説を一冊読み切る、ということをしてた。 普通の小説だったら(特に文庫本サイズ程度なら)、 3時間集中すれば読み終わる、よね? というわけで、一冊目は赤川次郎の『ふたり』。 サスペンスorミステリー物ばっかりの赤川次郎なので全然興…

時間を意識しない日々

あ、あっという間に一週間過ぎてしまった・・ ってくらい忙しく、意識する余裕も無いうちに時間が流れてしまった感じ。 先週の旅行以前から買い物すらしてなかったので、 久々に開けた冷蔵庫には、すっかり痛んだ食材ばかり(汗 ついでに今日は、フランス語…

二日目。 今回のちょっとした目的の一つは、『SerieAを見よう』だったんだけど、 なんとこの週はリーグ戦では無くナショナルチームの試合だった為、お休み。 (しかもイタリアはスロベニアに0−1で負けましたが・・) 目的を失った日曜日、僕らはあてもな…

台風直撃の東京を尻目に、”体育の日を含めて3連休!”ということで、 電車で約4時間かけて、ミラノへ行ってきました。 一回目は営業時間が終わってて、二回目はバカンスシーズンで、 買い物というモノが出来ずに終わっていたこの街で、 よーやく普通に買い…

変わるモノ 変わらないモノ

一晩寝かしたカレーはおいしい、らしい。 お客さんやら新参者との外飯が続いた3日後に、 ほっぽらかしになってしまっていたカレーを食べたら、 やっぱり腐ってました。 3口で済んだから助かったモノの、それでも軽い吐き気と胃の痛みで、 食べ物の恨みはホ…

BASIC

今日は午後出勤の為、午前中はのんびりとした時間を過ごす。 よーやくバラ売りで買ったニンジンとジャガイモを使って、カレーを作ることにした。 手順は至って適当(まぁ、また適当です)。実験の意も込めて。 肉(手頃な牛が無かったので何故かラム肉)を炒…

今日は一日、仕事で終わった・・と思ったけど、 昼休みに二枚の新譜をほぼ衝動買いに近い形で買ったことを思い出した。 一枚目は、Fatboy Slimの『Palookaville』。 もう一枚は、R.E.M.の『Around The Sun』。 まずは…

おぼろ月夜の下で

今日はとりあえず、のんびりとした一日。 治りかけの風邪をこの週末で治してしまおう!っていうのと、 昨日大量に買い込んだ食材を使って何か作ろう!っていうのと、 週末当番だから遠出も出来ないしー、とか、 まぁいろいろと、そんな感じで。 昨晩は、テニ…

捧げます

やっぱり記念すべき日として、今日はイチローのことを書かねば。 基本的に家ではテレビを見ないせいか、職場でついてる衛星放送のNHKで 毎日イチローのニュースを見ていた訳ですが、 『残すところあと一本』という最後の日は、今日土曜日。 しかしなんと…