afropsychic2004-10-17



先週、消化不良のまま終わった旅の続きで、
懲りずに再び、サン・シーロインテルvsウディネーゼ戦へ。


先週とは打って変わって、日曜だと言うのにスタジアム方面の地下鉄は大混雑。
”まさかコイツらみんなはスタジアムにゃいかねーだろう”なんて思ってたら、
ドサドサーッと老若男女がその目的のLotto駅で降りた。
日本で言ったら、花火大会に行く人たち位の人だかりが、
わんさかサンシーロへ向かって歩いて行く。
もちろん車もバイクも自転車も。
それはもう、聖地エルサレムへ向かう巡礼か、
はたまた遊園地の新アトラクションか・・
スタジアム脇の半螺旋階段を登ると、まだ練習中だと言うのに、
中は既に応援の轟音と発煙筒の煙で包まれていた。


まぁ試合内容はニュースをチェックしてください、って感じですが、
インテルのトップの3人(アドリアーノヴィエリ、ヴェロン)の強さが光り、
特にアドリアーノの数人抜きドリブルからの豪快な2点目と、
ケガから復帰したヴィエリが決めた3点目の時の、客の祝福&歓迎ぶりが、
すごく印象的だった。
ついでに応援団の団長らしき若者も、
遠目から見てメチャクチャ楽しそうだったのもアガッたけど。


そんなこんなで初のセリエA観戦を終え、
一週間越しのボクらの夢も果たしたのでありました。


※写真は試合が終わってスタジアムを去る人の波(10日の写真と比較して下さい)