2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

”おしゃべりジャック・ブラック”

ボタンを押すとジャックがしゃべるよ、というページ。元ネタはあの映画です。何度も聞いて、スラングのキレイな発音の仕方をマスターしましょう!なんて。

Tenacious D

http://www.ebaumsworld.com/jackblack2.htmlasin:B00005QXDD:image 正に彼のために作られた映画『スクール・オブ・ロック』でめでたく世界的に知名度を上げた俳優ジャック・ブラック。 いや、この映画も結局”賛否両論”で、ロック好きじゃ無い人にとっては彼…

イースター休暇も終わり…

4連休のイースター休暇。さーてバカンスだ!!…と思った矢先にとんでもないことに巻き込まれ、あっという間に終了〜。ま、いろんな想いは、心の中にしまっておこうっと…。

日本

昼間、サッカー日本代表vsイラン代表戦が、EUROSPORTSで中継されてました。感謝!! 後半、ゴール前へ飛び込んできてボレーを放った福西は、 いつだか2002WCで衝撃的デビューを飾った稲本の様な鮮烈さがありました。 小野、中田は攻守に顔を出してて…

LULUXPO @ Usine

ジュネーブから世界を股にかけるDJ、Luluxpoを観に、Usineへ。 このUsineは、クラブとライブハウスとカフェとバーが一緒になった様な複合スペースで、ジュネーブの若者たちのたまり場=”行くトコ無いから渋谷”的な場所です。 絵的なイメージとしては、ちょ…

天候不良

小雨の降る朝。 林に挟まれた短い山道を越え、畑に挟まれた左カーブへ差し掛かると、 その左前方で、トラックが前から畑へ突っ込んで抜けなくなっていた。 前後で軽く渋滞。 ゆっくりトラックの後方を過ぎながら、バックミラーで様子を伺っていると、 トラッ…

急変

夜中2時、腹痛で起きた。 なんだこりゃ、昨日飲んだ牛乳が腐ってた? それともお持ち帰りしてきた中華が傷んでた? とにかく寝れないので、ふらふらとトイレへ。 明け方4時、また腹痛。 こりゃなんか相当ヤバイのかな…。 またふらふらとトイレへ。 朝8時…

近未来系!?

先週まで当地で行われていた『ジュネーブ・モーターショー』。 その中で、ひときわ注目を集めていた(らしい:自分は行ってません…)のが、 スイスのカスタムカー・メーカー、リンスピード社(本社・チューリヒ)が開発した、 ドライバーの感情に合わせて車…

PARIS, TEXAS

You told me I'm a special so you can't forget me And now I think that every single person is special But now you are still the very special memory of my life A long time ago in a garaxy far and far away

えへへ

買っちゃった〜、i-pod shuffle。 Extremely CHAOS making mashine ever!!! 注:ワニくんは関係ありません。

大相撲春場所6日目

今場所から、横綱朝青龍のまわしが金色になった。しかも初日から今日までの6戦において”誰も彼のまわしに触れられていない”ってのが最高にカッコイイ。要は、組む前に、相手が当たり負けして、そのまま押し出されてしまっているのである。平成15年に横綱…

In Between Dreams

日曜日 快晴 気温10度くらい? 久々に気持ちがいい朝だった。 昼前に起き、ちゃっちゃと飯を作り、 コーヒーを飲みながらベランダでタバコを一服。 さー外へ出よう!ということで、 珍しく日曜昼間に営業していたバー”alhambar”にて友達と待ち合わせ。 ”こ…

レビュー

Niles Petter Molvear/remakes/NU JAZZ('05) ★★★★★ 出ました、個人的一押しMolvearの新譜!と言っても彼の前作『np3』のre-makeモノ。参加アーティストはMatthew Hervert、Bill Laswell他、 ノルウェーのクリエイターBugge Wなど多彩なメンツで、NU JAZZ界の…

飲み疲れ…

木曜:朝から仕事→家飲み→クラブで3時近くまで大盛り上がり→帰宅4時頃 金曜:朝から仕事→職場にて歓迎会→別宅にて送別会 というわけで、なんだか木曜から飲み続けると、週末微妙に疲れが出てきます…と言うのもここ一年、オジイチャンな街ジュネーブで、”0…

ちょっぴり現実から離れたお話

この前、夢の中で、自分の実家が妙なところに引っ越ししてるのを見て、 ”あ、これ夢だ”とふと気付きました。 普段は走馬燈の如く流れていくだけの夢だけど、 その日はちょっと、自分の意志で夢の中を動けた気がします。 そんなことを気にかけていたら、 昨日…

bonne nuit?

正解は、ボン・ニュイ(=おやすみ)でした。 ボンは良いとかgoodな感じで、ニュイは夜(night)。 (注:bonは男性形、nuitが女性なのでこの場合はbonnneを使う、という指摘アリ(笑)) 『nuitの最後の”t”は発音しませんよ』 とか言われながらも、やっぱり…

Live Music Archive

最近このサイトにわんさか落ちてるライブ音源が熱いです。http://www.archive.org/audio/etreelisting-browse.php?collection=etreeGreatful Deadのライブ良かった〜。

Tribute to OPERATION IVY

V.A./Take Warning:The Songs of Operation Ivy/PUNK('97) OPERATION IVYのトリビュートアルバム。アメリカのインディーズらしきバンド達が彼らの曲をパンクやスカでカヴァーしてます(曲によってはオリジナルの良さを壊しちゃってますがw)。 このアルバム…

えモン

NHKでプロ野球オープン戦のニュースを見たら、 見慣れないユニフォームを着た2チームがいてビックリした。 一瞬、楽天がナムコスターズで、ソフトバンクが”モルツ”に見えたw それにしても堀江社長、各業界からやたらと嫌われてますが、 この異様なまで…

SLOWな世界

雪の日、世界は白く、そしてSLOWになる。 一歩一歩 足下に注意しながら歩く人たち。 時速30〜40Kmで走る車たち。 しんしんと降る雪の下で、SLOWながら熱き戦いが始まる。 オールアラートの黄色信号が四方で点滅する交差点。 日本なら、”縦が行…

日本に帰っていた。 某カフェで、めちゃくちゃカワイイお姉ちゃんとお茶していたところ、 実家から呼び出しの電話がかかってきた。 なんだよーと、ブーブー言いながら実家に戻ってみると、 列車事故だかなんだかで、実家の周りの家がメチャクチャに破壊され…