日本

afropsychic2005-03-25

昼間、サッカー日本代表vsイラン代表戦が、EUROSPORTSで中継されてました。感謝!!
後半、ゴール前へ飛び込んできてボレーを放った福西は、
いつだか2002WCで衝撃的デビューを飾った稲本の様な鮮烈さがありました。
小野、中田は攻守に顔を出してて良かった。中村はセットプレーだけでいい。
しかしディフェンスの甘さ、特に崩れてしまったゾーンディフェンスはお粗末で、
フリーになった相手選手にいい動きをされ過ぎてた感じ。
1点目は事故としても、イランの2点目は決定的過ぎて目も当てられなかった。
そして誰にも止められないマハダビキア
やはりイランは強かった…。
そして小野はカード累積で次のバーレーン戦出場停止…残念。


昨晩は、イベントのあまりの楽しさに、国境とか人種とか越えちゃって、
一つの空間を共有するウネウネ動くエネルギー体の集まりの中の一個体と化していた自分が、
今日のお昼、テレビにかじりついて日本のサッカーチームを応援している。
この精神的・感覚的ギャップを楽しめることが、
海外に生きてるってことかな、なんて思ったりして。