SLOWな世界

afropsychic2005-03-03

雪の日、世界は白く、そしてSLOWになる。
一歩一歩 足下に注意しながら歩く人たち。
時速30〜40Kmで走る車たち。
しんしんと降る雪の下で、SLOWながら熱き戦いが始まる。


オールアラートの黄色信号が四方で点滅する交差点。
日本なら、”縦が行ったら次は横”という暗黙の了解があるが、
ジュネーブのドライバーの基本は”先に行ったモン勝ち”。
斜め前からじりじり交差点に詰め寄って来るドライバーと、
目線で”オレの方がちょっと先だったでしょー!!”と鬩ぎ合う。
ツルツル…ゴツン! なんてブツケるヤツは、SLOWな世界の敗者かな。


いつもはスゴイ勢いで横をかすめて行くポルシェも、
今日は時速40Kmで、ゆっくり横を過ぎて行く。
ナニクソと こっちもアクセルを踏んだ日にゃ、
ツルツルゴツンであの世行き〜。


そんなSLOWな世の中で、冬季限定のNicola Conteを聴きながら、
我が家でぬくぬくのんびりと、ハピこもるのでありました。