ちょっぴり現実から離れたお話

afropsychic2005-03-10

この前、夢の中で、自分の実家が妙なところに引っ越ししてるのを見て、
”あ、これ夢だ”とふと気付きました。
普段は走馬燈の如く流れていくだけの夢だけど、
その日はちょっと、自分の意志で夢の中を動けた気がします。
そんなことを気にかけていたら、
昨日見かけたWiredにこんな記事がありました↓
http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/technology/story/20010323304.html
お、なにげに素晴らしい発見をしてしまったんだな、ということで、
今年は夢を操ってみようかと思っています。


ついでに読んだ他の記事↓
http://hotwired.goo.ne.jp/news/20050309301.html
http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20020325306.html
共感覚』。
音や言葉を見たり触ったり、匂いを聞いたり味わったり、
一つの刺激が同時に様々な他の感覚に反映される症状。
まるでSF小説やアニメの中の様な話を、リアルに体験している人たちがいる。
オカルトでは無く、人間の脳の五感の切り分けに関わる話なので、
かなり興味深く読んでしまった。
例えそういう感覚が自分に無いとしても、
頭の中でそういうことを考えながら生活するのって、
ちょっと楽しいかもしれない。
『お、キミ今日ちょっと緑色だね』とか(笑