BASIC

今日は午後出勤の為、午前中はのんびりとした時間を過ごす。
よーやくバラ売りで買ったニンジンとジャガイモを使って、カレーを作ることにした。
手順は至って適当(まぁ、また適当です)。実験の意も込めて。
肉(手頃な牛が無かったので何故かラム肉)を炒めて、
ニンニクとタマネギをバターで炒めて、
いたまったところで鍋へドバーっと入れ、野菜もゴロゴロ〜っと入れ、
そこからはグツグツと、1時間ほど中火でほっぽらかし。
その合間に洗濯機を動かしつつ、おもむろに東京に電話してみた。


電話の相手は武蔵野の奥地に住むM氏。
最近はギターを教えながら、音楽療法的な活動を始めたとか。
社会との接点を広げると共に、オモシロイ出会いも増えたらしくて、
相変わらずいいヴァイブを受けつつ、お互いの近況報告をしつつ。


そんな彼と話していたら、ふと、
最近の自分って、すっげー”BASIC”というか、
『衣・食・住』っていう三つの漢字で表現出来ちゃう様な、
そういうところにいるな〜って思った。
でもその基礎の、ある種ミニマルな部分にあるダイナミズムで、
完璧に楽しんじゃってる訳で。
”SLOW LIFE”を27にして地で行っちゃってる感じ?とか(笑
良い悪いじゃなく、”東京とは違う環境で生きる”っていうことかもしれないけどね。