当地では毎年、こんなイベントがあるんです(↓去年の日記)
http://d.hatena.ne.jp/afropsychic/20040516


今年もまた行ってきました。この一年で、別にワインに詳しくなった様なことは無いのに。懲りずに。
今回はジュネーブからちょっと西に行ったpeneyという小さな村(?)。シャトーヴューの下の辺り。
午前中からの雨が止み、いい感じの陽気になってきたテラスで、ワインリストを見ながら試飲。ツマミにパンやチーズ、ハムを出してくれて、これがまた異様にウマかったりする。
適当に試飲して、ちょっと歩いてまた別の倉へ。
結局3つの倉を転々としました。後半はほぼ飲んだくれ。
あー、時間があれば別の村にも行きたかった…。


でもワインの味は今ひとつ…去年の方がうまかった様な…。
去年の天候が影響するのかなぁなんて。