クサッたあとには

仕事が早く終わったので、映画館をのぞいてみることにした。
駅の近くにある大きな映画館の前で、上映中の作品をチェックしてみると、
ちょっとダークな色遣いのポスターが目に付いた。

『The Forgotten』

しかし内容は写真とポスターだけでは、いまいち内容が見えない感じ。
他の作品たちにはぜーんぜん興味を惹かれなかったので、その場でちょっと考えた。
時間を見るとその映画の開演10分前。しかもこの回だけは英語版。
今日はとりあえずこの映画しか無いな、という感じでコレに決めてみた。


2時間後、一番最初に映画館を後にしたのは自分だった。
なんてことない、”X−FILE”の焼き増し程度のモノだった。
ただ、印象に残ったのは、ロケ地がニューヨークだったってこと。
上空から撮影されたマンハッタン島の映像から始まり、
マンハッタン島とブルックリンを結ぶ橋(名前忘れた)が何度か出てきたり、
見たことがあるモニュメントや建物がちらほら。
ここから飛行機で7時間、6万円程度で行けるというNYCに、
去年の冬の思い出を見た。