本日購入のCDレビュ〜

VELVET REVOLVER/Contraband/ROCK

とりあえずKTRC一押し。ネタ振りとしては元Guns n' RosesのSlash、Iggy、Mattの3人が新しく作ったバンド。
音的にはFoo FightersとHoo bastankを併せた感じ?のストレートなロック。Gn'Rを知らないニュージェネレイションキッズの心を掴む日は近い!


chemical brothers/Push the Button/TECHNO, ROCK, HOUSE

ジャンル指定が難しい彼ら。Fatboy Slimと共によくROCK/POPのコーナーに置かれてます。
それだけ聴き易い、というよりクラブミュージックをPOPにまで消化した人たちなのかと。
アルバムを出す度にその度合いが強くなってきている様で、本作はなんでもアリの楽しいアルバムとなってます。


Franz Ferdinand/Franz Ferdinand/ROCK

既に日本でも人気を博しているという噂の彼ら。よーやく買いました。
とにかくどの曲もキャッチーで、独特の怪しさに心躍る感じ。久々に登場した素晴らしいメロディーメーカーだと思う。
クリップもオドロオドロしくてこれまたイイ!ケナし所なしの大注目バンド!


JEFF MILLS/Three Ages(original soundtrack by JEFF MILLS)/ELECTORICA

世界三大喜劇俳優の一人、バスター・キートン。その彼のサイレントムーヴィーに、
テクノ界の宇宙人JEFF MILLSサウンドトラックを付けて生まれた世代を超えたコラボレーション作品。
CDとDVDの2枚組で、DVDには実際のコラボ映画(1時間)の他、JEFF MILLSがいかに音と映像をMIXしたかという
ネタばらし的ボーナス映像も含まれており、テクノ好きからカルトムービー好き、VJの方まで、幅広く楽しめます。


Mari Boine/Remixed-Odda Hamis/ELECTORICA, TECHNO

ノルウェーJAZZLANDレーベルより。Mari Boineの作品をBill Laswell、Niles Petter MolvaerなどがRe-Mix。
ぶっちゃけ原曲は知りません(笑)が、全体的なノリとしてはトライバルでトランシーなDn'Bが中心。