収穫

afropsychic2005-02-26

昨夜のイベントでパーカッション熱が久々に高まり、
なんか持ち運びに便利な一品無いかな〜と、
週末勤務の合間をぬって、楽器屋をうろつくことにした。
ジャンベもイイけど、少々デカイでしょ。
空輸の時は皮緩めないといけないし、それが結構大変で・・。
理想は多分アラブかアフリカ辺りの、鉄で出来たタイコ(名前知らな〜い)。
高めの音でイイんだな〜。もしくはトーキングドラム


とは言えジュネーブの楽器屋なんてちっとも知らず、
とりあえず、よく通る大通り沿いで前から気になってた町の楽器屋さん的お店へ。
てくてく歩いてこんにちわ〜と入ってみると、パーカッションは無し。
しかーし、そこしか楽器屋を知らないのでこのままでは散歩が終わってしまう。
早速店のオジサンに聞いてみると、駅の近くにデッカいのがあるじゃないか。
お礼を言って、目の前のバス停からバスで1ストップ移動し、次の店探し。
すると、いつもあんまり通らない道で目新しいショップを発見!


”PLASTIC FANTASTIC”←名前がダサいから通り過ぎようかと思った 笑
http://www.plasticfantastic.ch (ロンドンが本店なのかな。co.uk)
せっせと床の掃除をする若いアンチャン二人に挨拶し、店内を拝見。
ジュネーブではあまり見かけない感じの(少なくとも僕は知らない)、
服・雑貨・板モノ・LP&CD+ターンテーブルという感じで結構ヨサゲ。
気に入ったTシャツがあったのでカウンターのアンチャンに渡すと、
『昨日オープンしたばっかりなんだぜ。悪いけどレジもまだ無い』
と言って、伝票に金額を書いて渡してくれて、
ついでにオープニングパーティーのフライヤーもくれた。
ちなみにTシャツはジュネーブのデザイナーのブランドだそうで。
http://www.influx.ch ←結構カワイく仕上がってるページ


さて、気を取り直して楽器屋へ。
相当大きな楽器屋だった。なんで今まで気付かなかったんだろうって、ちょっとビックリ。
あるわあるわ、コンガにジャンベにドラムセットの数々・・・はぁ。
迷ったし高いしで、結局やめました(笑


というわけで今日の収穫は、パーカッションじゃなくて新しいお店でした。