ジュネーブ風味

afropsychic2005-04-21

ジュネーブキッズがたむろする”Usine”というクラブへ。
たまたま行った昨日は、木・金・土の3日間、”VJING NIGHT”ということで、
音と映像のコラボレーション的イベントがやっていた。


フロアを3つに区切る形で、上から下まである白い網状の薄手の布を垂らし、
横には透けるスクリーンやワイドなモニター。
正面の一段高いところにあるDJブースの背後にも巨大スクリーンを設置。
それらに数種の映像を流すことで、縦横無尽な多重映像空間を創りだしていた。
DJが流すゆるめのエレクトロと共に、赤い映像の中で白いスケルトンが踊り、
別のスクリーンでは雑多な廃墟的写真がストロボの様に流れる。
物凄く手の込んだイベントで、予想外に楽しめた。
やるじゃ〜んジュネーブ〜、みたいな。


土曜はUKからDn'BのDJが来る様なので、今度はデジカメ持って行ってきまーす!
(あの空間を言葉で説明するのは難しいので)。