最近の当たり


IG Culture /『Zen Badizm』('08)/ Broken Beat, Spiritual Jazz, HipHop

マルコムXローザ・パークスモハメド・アリマーヴィン・ゲイフェラ・クティ、サン・ラ、ボブ・マーリー・・
ジャケットがこのアルバムを物語っている様に、“ブラック”というコンセプトの下でIG Cultureがプロデュースしたかなりこってりしたアルバム。
様々なブラックミュージックを彼なりの感覚で再構築したブラック一大絵巻。どの曲も完成度が高く、それがまた彼なりの敬意なんだろうし、
アフロ(髪型ではない)を愛する個人的にも物凄くドツボに突き刺さる作品たち。
9曲目『Girl U Need A Change Of Mind』のアレンジとか最高アガります。




The Quantic Soul Orchestra /『Tropidelico (Tru Thoughts)』(’07)/ Latin, Dance

Quantic、またイイの出しましたねぇ。IG Cultureがブラックなら、こっちはラテンです。
ハウス寄りで普通に聞き易いけど、ベースがしっかりラテンなのが良い。




Fuzz Against Junk /『Netti Netti』('07)/ Soft Rock, Fork, Psychedelic

ブリストルからの刺客。クロスオーヴァー具合が独特ですね。音聞けます↓
http://www.myspace.com/fuzzagainstjunkuk