ブリストル

ブリストルにはMoon Flowersという素晴らしいバンドがいまして、最近欲しかったゆるめの音(レゲエ、フォーク、ロックなど)を全て消化したブッ飛ばし系サウンドを展開してるんですけど
The Moonflowers / Brothers And Sisters - YouTube
The Moonflowers / Armageddon Time - YouTube


そんなMoon Flowersのリーダー、ショーン・オニールがメインでやってるSolar Mumuns(ソーラー・ママンズ)のアルバムを入手しました。

Solar Mumuns /『Broken Waters』('01)/ Folk, Soft Rock


アンビエント”っていうとなんか冷たい感じがしますが、Solar Mumunsの音には優しく包み込む様な浮遊感があるからアンビエントってくくるのはなんだか適当じゃない。
チルアウトサイケフォークですかね(意味不明) ジャンルってめんどくさいですね。
女性ヴォーカルが入ってる時はまだしも、音のみの曲ではさらに遠くへ逝ってしまいます。
Juana Molinaの音世界を、さらにゆるくした感じです。よく眠れます。


前に書いたMovietoneもブリストル。また良いのと出会ったらアップします。