最近購入のモノ

1. 渋谷タワレコにて
[rakuten:rdownload:11791956:detail]
廃盤となっていた2枚の7inchが復刻版セットとしてCD1枚で再販されたモノ。
“Back In The Day”は昔のgrayboy的な音作りながら、重めでHipHop色が濃い感じ、
“Fotraque”は浮遊感のある静かなアブストラクトが中心。
どちらのサイドも夜向けの仕上がりとなっております。


There's Me & There's You

There's Me & There's You

Big Bandの第2弾。前作のちょっと古めのJazz具合が結構好きだったので、即買いしました。
各曲毎に様々なミュージシャンをゲストに交え、それらの生音をイイ感じにmushupしております。
上質。静かな冬の夜に是非。


2. 新宿Disk Unionにて

Kiko Dinucci e Bando Afromacarronica / Pastiche Nago ('08)
ルーツサンバを追求した彼ら。ラテンのルーツ=アフリカのルーツミュージックなんですよね。
ノリはいいけどスゴく聞きごたえのある作品だと思います。


A Solid Bond

A Solid Bond

Graham Bondを中心に60年代に録音された作品。当時の雰囲気が生き生きと伝わる好演。
John McLaughlin参加、なんだけどライナーが無くてよく分からない。


Sabu Martinez / Burned Sugar - The Swedish Radio Recordings 1973 ('08)
パーカッション奏者サブーの激熱セッション。