仕事中に現実逃避・・・

afropsychic2004-05-10



数日前に友達から教えてもらった『ほぼ日刊イトイ新聞』という小ネタページの中の”智彗の実を食べよう!”という糸井氏といろんな分野の学者たちとの会談を載せてるコーナーにグッときている今日この頃(下記URL参照)。


http://www.1101.com/event2004/index.html


前に宮沢賢治の小説を読んで”自然と共に生きる”ってことの大切さを感じて、ますますトウキョウに住んでることが窮屈でしょうがなくなってたんだけど、そんな自分にとってスイスという国は、自然の何たるかを雄弁に語ってくれる素晴らしいところです。


なかなかオモシロイことに、ヨーロッパの高原をドライブしてたりすると、スノボとかレイブで行った時に見た長野の山奥の景色と妙に重なったりして、”なんだ日本アルプスも捨てたもんじゃないんじゃん!”なんて思えてしまったりします(日本にいるときは”なーにが日本アルプスだよ”とか思ってたんだけど(笑))


というわけで、”日本に帰ったら山巡りしてやる!”っていうのが最近の密かな目標です。
あと雪見温泉も・・。