BBQのすすめ

我が家のADSL回線が今月分未払いで一時中断している為、日記もろくに書けず・・毎日書くから日記なんだろうけど、それって無理〜。


昨日はキャンプ場にてBBQしてました。家族連れも含めて車5台の総勢13名。前日に買い出し、当日朝9時から場所取りをし、ひたすら飲んで食って遊んで、夜8時に解散となりました。


東京にいた時は、まず車が無かったことと、事前にある程度の準備が必要っていう点で、年に1・2回程度で終わってましたが、逆に言えば、車があってBBQセットがあれば、あとは行きたい人と適当な食い物持って行くだけ、というだけのことなので、今までの懸念がウソの様に思えます。
とりあえず、山やら河原に行くというだけで、非日常的で開放的。ちょっぴり苦労した分もスッ飛ぶって感じです。特にごちゃごちゃした都会暮らしに嫌気が差してる貴方、”癒しが足りないわ”と言ってる貴女、また”家族サービスを”と思ってるお父さん等には持って来いだと思うのですが。


ってね、この楽しみを知ってるヤツは、勧められなくてももう行ってるね(笑 世の中そーいうモンです。