夢2

なんだろうねぇ、普段は”熟睡王”だから、夢を見たとしても起きた時点では覚えてないことが多いんだけど、最近妙にリアルな夢を見て、ついでに夜中に起きる。夢を覚えてるのは個人的にはオモシロイし、”夢日記”も書いてみたいとは思うけど、明け方の3時・4時に起きちゃうのはどーなのかね。


さっきまで見てた夢では、CONZ(仮)が寿にふらっと来てた。しかも何故かKTRC(仮)は寿に普通に滞在してるらしく、二人で落合監督がにやけ顔で映っている野球中継を見ていると、ふと、『おい、これからCが来るから迎えに行くぞ。車出せ』と言うので、近所までマーチを回した。着いた先の近所は何故か、メキシコの荒野を思わせる様なところ。Cは仕事で寿に一瞬立ち寄った様子で、顔と存在の見えないもう一人の人と一緒だった。喫茶店での3人(4人?)の会話は一瞬で抜けて、『じゃ、ぼちぼち帰るわ』と言うC一行を空港まで送った。『行きかう人もまた旅人なり』と、芭蕉の句を詠む意味不明な僕。


まぁこの夢は、昼間に見てたプロ野球のニュースと、最近頭の中でいっぱいの夏休みの計画が、ごっちゃになったモノと思われる。しかし先日見た夢はなんの脈絡も無かった。
・・・などと夢について考えてもしょせん夢なので、これから二度寝します。