飲め飲めキュ

ヤバイ、飲んだくれてたら数日経っちまった・・なんて。


うーん、このところ妙に酒づいてる自分です。
日本にいた頃は、地元には”飲んだくれ”が少なかったし、飲み会以外じゃあんまり飲む機会がなかったからアレだったけど、海外に出てからは事ある毎に酒を振る舞われる為、すっかり飲むことに対する”抵抗”が無くなってきました。
そもそも仕事を始めてから、酔っぱらった勢いでセクハラしまくったり暴言吐いたりするオヤジとかが大っ嫌いだったから、酒を飲んで酔っぱらうっていう行為自体が自分の中で”無し”だったんだけどね。
それが今や、夜な夜な酒を酌み交わすのは悪いモンじゃないなって思える様にまでなりましたよ。
しまいには酔っぱらって芝生の上で数時間寝ちゃうまでになりました・・そりゃあまり良くないわな(^^;


我が家の父はよく夜な夜なウィスキー飲んで酔っぱらっておりますが、やっぱり自分も酒飲みの血を継いでいるのかもね。
ま、ぼちぼち屋外で飲むビールの一口目が最高にウマい季節になってきましたよー。