変身?

afropsychic2004-07-20

とうとうと言うか、ようやくと言うか、メガネを買いました。


3連休最終日の今日、『オッチャン、メガネ作って欲しいんだけどー』と町の比較的大きなメガネ屋へ行きました。
視力を計り、その結果を元に借りのフレームにレンズを入れたモノをかけさせられたとたん、まぁなんと遠くまで視界のクリアなことでしょう! 正直、今まで”大したことないよ”と思っていた自分の視界が、なんとも”微妙”だったことに改めて驚きましたわ。
その後、フレームを10分くらい探しに探して、一応自分の希望に近いモノを選び、無事購入となった訳です。


実際かけてみると、なんだかオモシロイね。距離感が掴めなくて、慣れるまでは大変そうだけど。
まぁ、メガネに対して”面倒くさい”は無いけど、いずれはフレームやらに凝り出すんだろうし、”また一つ金のかかる装飾品を手に入れてしまったなぁ”という感じです。