料理

昨晩はトウキョウから来た人が気合いで作ったハヤシライスにヤラレた。
インターネットでレシピを見ながら、ああだこうだやると、あんなすげーモンが素人でも作れるんだ〜と。
こっちに来てからはほぼ自炊で生活してて、野菜などを炒めたり、パスタを茹でていろんな具を合わせることは出来る様になっても、煮たり、揚げたり、時間をかけて熟成させたりっていうところまではちーっともやってなかった訳で。
最近向かいの席に座ってる人が、急に取り憑かれた様にネットで料理のレシピを見ているのを傍目に、”なんだかマメだねぇ”なんて思ってたけど、案外バカに出来ないんだな〜と思う今日この頃。
料理は結果がすぐ目に見えて、さらに舌でも感じられるところが熱いですな。


※先日発送した『暑中見舞いMIX』が届いてない方がいる様です。
海外郵便なので紛失する可能性も否定出来ませんので、
”オレんち来てないぞー”と思われる方は是非ご連絡を。
追加配布用”残暑見舞いMIX”を作成しておりますので(笑