そんな小さな社会

自分より先に海外に出た同期と、数ヶ月後に再会した時、
『うちの(職場の)上下関係は、ゴルフの腕前で決まるんや』
と話しているのを聞いて、”なんてアホな世界だろう”と思っていたら、
最近恐ろしいことに身近にもそういう空気があるのを感じ、
驚きというか呆れというか、しかしながらそれが狭い社会での現実だったりする。
自分が数年来過ごして来た東京での所謂”ナイトライフ”とは完全に逆の、
スポーティー且つアクティブな週末をある意味”過ごさざるを得ない状況”の中で、
”おーオレってば完全にアウェーに来たなー”とか思ったりして。
でもやっぱり、ある程度自分のやりたい様に人生を楽しんできたせいか、
なんだか気持ち悪いこの空気っていうのは、努力してでも打破してみたくなる。
妙にちょーし乗ってるヤツとかいて、結構ムカツクし(笑


まーそんなこんなの生活の中、恐ろしいモンで、
今日の昼になんとマイラケットまで買いましたわ。
『そーやって形から入るんだ〜』とか一言言われましたが、
素振りもしたことない人間がいきなりコートに行って玉を打てるはずが無いわけで、
まずは道具に慣れてみよう!ということで。
希望的目標としては、テニスのスイングで基礎を作り、ソフトボールのスウィング、
そして今後やる羽目になるであろうゴルフのスウィングの下地作りを!と。
ま、楽しくね。・・とか言って内心結構メラメラしてます(笑