バカ

季節の変わり目恒例で、風邪引きました。
っていうかここ数週間でいきなりめちゃくちゃ寒くなるモンだから、
びっくりですわ。そりゃ誰でも風邪引きますわ。


うちの職場は、寒くなってきただけで、もうスノボの話題で持ちきりです。
そりゃアルプス山脈の麓で、年中モンブラン見てればそうなるわな。
でもまー『スノボバカ』ってのはドコにでもいる様で、
暖かい間は大してなーんにもしてなくて、
『なんかオモシロイこと無いの?』が口癖だったのに、
秋を過ぎた頃になるともうスノボのことしか考えられなくなって、
目が活き活きと輝き出しちゃって、
でもまだ雪も降ってないから居ても立ってもいられない様子で、
『雪っていつ頃から降るかなぁ、もうすぐかなぁ』なんて人に聞いちゃったりして、
そんなわけないから、結局冬までこのまま大してなーんもしない。
ま、別にいいけど、人のシアワセは多種多様ですから。
でもとりあえず仕事はして欲しい。


はぁ、寒いのってホント苦手なんだよねー。
もう10月ですねー・・。