日曜日

再び晴れていたので、平和な休日だー!と思って外に出てみると、
歩くのも、息をするのも困難なくらい、恐ろしい突風が吹き荒れていた。
いつもは平和なレマン湖(湖だしね)が、白い波を立てて荒れ狂っていた。
早速、ゴミが飛び交う湖畔を車で走りながら、路駐しては写真を撮ってました。



自分の他にも写真を撮っている人はいっぱいいたけど、
中にはスケボーやローラーブレードに乗りながら、
広げた上着に風を受けてサササーッと滑走していく若者たちもいて、
ちょっとうらやましかったりして。


寒すぎて頭が痛くなったので、日曜日でもやってる数少ないカフェにて休憩。
店内には、ヒマを弄ぶアラブ系や白人のオヤジ達の他、
ひたすらイチャイチャし続ける若者、しゃべり続けるガールズ等々。
右隣のアラブ人が、入ってきた知り合いのアラブ人と激しく口論している奥で、
一人で、しかも普通の声で、黙々と何かを話している白人、とか。
たまに彼らの日常を観察すると、会話がワカラナイだけに、異様・・。
キャラ濃すぎてろくに本も読めなかった(汗


ま、片田舎町ジュネーブの、日曜日の昼間でした。