@ベルギー(二日目)

afropsychic2005-01-23

早々に帰る友人を玄関先まで見送り、酒の残った頭のまま二日目スタート。


朝(昼)ご飯。イタ飯屋で魚介のパスタ(フリュ・デ・メール)を頼んだら恐ろしくウマかった。さすが魚介類の豊富なベルギー。

食後、王立美術館へGO。夕方発の飛行機だった為、超巨大な建物を1時間半で見ることに。しかし、15〜16世紀の宗教画コーナーを見終わったところで集合時間になってしまったので、一端待ち合わせ場所へ行き、30分の猶予をもらって近代の建物へ。でも色々良すぎて結局全部なんて見切れなかった(笑


友人と合流し、空港まで送ってもらい、飛行機にて帰路へ。


無事ジュネーブへ到着!と思いきや、外は大雪(汗
なにやら僕が出かけていた週末はとんでも無いことになっていたらしい・・。
約1時間、着陸した飛行機の中で待機させられ、よーやく出た空港の出口で、お客さんを待っていた同僚に偶然会って話を聞いたら、今日の大雪で空港は6時間閉鎖してたらしい。ちょっと前に動き出したところらしくて、自分は相当ツイテました。

そんなこんなで予定より3時間は遅れて無事帰宅。
お世話になった友人の皆さま、僕のエゴに付き合って頂きまして感謝感謝です。