@ベルギー

afropsychic2005-01-22

週末に、雨のジュネーブを脱出し、
友人に会いにベルギーの首都ブリュッセルへ。
前回は車で6時間半の強行軍だったけど、今回は飛行機で1時間半・・。


ブリュッセルはいつ来ても惚れる街並みだった。アールヌーヴォー発祥の地でもあり、今も新しい建築物の生まれる街。パリ、ロンドン以上に今を輝く街であることは間違い無い。そしてヨーロッパは只今セールの真っ最中!先週まで30%OFFだったモノが、今週末には50%OFF!意味分からない程の価格の下落と共に、各国から来た人で溢れかえっていたのでありました。
さて、友人との再会も束の間、早速隣町のアントワープへGO。
前回全面休業の日曜日に訪れた時は人っ子一人いなかったアントワープであったが、今回はセール時期ということもあり、また新進気鋭のデザイナーがこぞって集まるこの街は、ブリュッセル以上の活気であった。ホントに前回の印象とは全く違う街となっていた!(汗
選ぶ、なんて贅沢なことが出来ないジュネーブに比べ、名だたるブランドショップが至る所にあるこの街で、限られた時間の中で買い物をするという行為に”精神飽和状態”となり、結局その状況だけで満足してしまって買い物時間終了(笑) 雨(雹)宿りの時に寄った格安CD・DVD屋さんで、スパイク・リーの3本セットを買ったのみであった・・。


夜は『三辰(さんたつ)』という日本食屋で久々に会う友人たちと飲み会→友人宅で二次会、という流れの中で、疲労と飲み過ぎでバタンキュー(いつ寝たのかなぁ・・)。