『江戸川乱歩猟奇館 屋根裏の散歩者』

江戸川乱歩猟奇館 屋根裏の散歩者 [VHS]
マニアックな趣味が妙に合う同僚の女の子から、「江戸川乱歩の映画やるんだけど観に行かない?」と誘われた。
江戸川乱歩に関しては、かなり昔に『少年探偵団』シリーズをちょっとかじった程度。
日本の古い映画も興味があったし、なんの気無しに行ってみた。


屋根裏、覗き見、ピエロ、人間椅子、ダリ、エロティシズム、死……なんと言葉で説明したらいいのか分からないくらい、
恐ろしく奇怪でエログロな世界。海外のいろんな意味不明なカルト映画を観てきたけど、日本のこういうのはブッ飛びすぎてる。
ホラーなんて比じゃ無い。悪夢も見そうだし、トラウマになりそう。


帰りの夜の山道は、少し霧がかっていて、まだ映画の中の様だった。
頭がボーっとして、今にも脇の畑に突っ込みそうだった。