こーなったら!

afropsychic2005-02-17

友人から貸りた『オーシャンズ12(日本語字幕版)』が、実は『オーシャンズ11』だった。


その方は『11』を観たことが無いらしく、”新作ゲットォ!”という勢いでよく確認せずに貸してくれた様なのだが、それを観た自分は、ついひと月ほど前に映画館に行って観たにも関わらず、最後の最後まで来たところで”アレ!?”と思ったわけで・・・昨夜は、そんな自分のおマヌケさ以上に、映画のドンデン返しではなく”事実のドンデン返し”にヤラレたことがどーしようもなく可笑しくて、笑いがこみ上げて止まらなかった・・


今日の仕事の後、Massive Attackがサントラを作った『Danny the Dog』を観に行こうと駅前の映画館まで行ったが、なんと既に公開が終了していた・・・先日『誰も知らない』を観に来た時にはやっていたのにー!しかもこの映画のポスターがサントラのジャケとは段違いにダサクて、”もしかしたら物凄い駄作なんじゃない!?”と妙に興味津津だったのに・・・


そそくさと家に帰り、気を取り直して『時計仕掛けのオレンジ』を観ることにした。
時計の針が0時をまわり、ロシア語源で意味不明な単語を使うold ultra-violenceな彼らの暴れっぷりをビール片手にソファでどっぷりと堪能していたところに、職場から呼び出しの電話が!
What a gloopy tolchock, Bog!!!
頭は完全に映画の中。真っ暗な田舎道を、Ludwig Vanと共にマーチで暴走・・・・


微妙に空回りしてきた僕の日常。そろそろリセットが必要なのかも?

・・・こーなったら、ワタクシ実家に帰ります!
4月10日から17日までの一週間!!
飲みましょー!踊りましょー!!
ゥギャーー!!!!


※とか言って、実は既に帰国は確定してたりしてー 笑