Berlin@Deutschland

afropsychic2005-04-02

久々の友人に会いに、CLUB TRESOR移転前のPARTYに、テクノの聖地に、
理由はともあれ、ベルリンへ!


夜7時過ぎ、タクシーで落とされたポツダム広場周辺は、
幅の太い道と、異様にデカいガラス張りの建物に囲まれた、
正にSFに出てくる様な近未来都市さながら。
ヒューストン&ジュネーブという田舎な街にしばらくいるせいか、
こういうガラス張りの巨大建築物に極端に弱くなった気がする。
しかも友人は、そのガラス張りの中に住んでてこれまたビックリ。


夜も更けてきたところで、いざTRESORへ。

フロアは各国のパーティーピーポーでごった返し、結構な盛り上がり。
自分の中では、TECHNO自体からかなり離れていた感があったので、
二十歳過ぎに、石野卓球LOOPA@YELLOWに通ってた時から、
こういう風に進化したんだな〜なんて妙に感激&感心。
やっぱりハウスとかトランスとかと、テクノって違うんだな、とか。
そうこうしながら、疲れてダウンしてみたり、とにかくスゴい夜だった。


総滞在時間約20時間の短い旅。
全てはTECHNOに尽きる一泊二日だった。