立ち読みしたい衝動

afropsychic2005-06-02

転送装置。物質をレーザーによって量子単位にまで分解し、その情報及び位置を正確にエネルギー化し放出。転送先でエネルギー化された量子情報を正確に再構築し、物質化する。(参考:『StarTrek 科学技術解説』)
http://www.m-nomura.com/st/transport.html


とんでもない装置だから、さすがに”一家に一台”なんてことにはならないだろう。リビングの隅に置いてあるFAX付き電話の様であれば、『お母さんちょっとあの本転送して』なんて感じで、お手軽に本やDVDをビューッと転送。大きな物は近所の郵便局に持って行き、共同使用の大きな転送装置でビュイーンと送る。街角の電話BOXが、転送装置に変わり、電車の駅も飛行場も無くなる。距離も時間も無くなる。


あーなんてSFな世界なんだ・・なんて、定期購読する雑誌を選びながら、ついつい現実逃避。だってさー、海外郵便高いんだもーん。260円のビックコミックスピリッツが、OCSを通じて送ってもらうと、約7倍の1835円!そもそも海外小包の値段が結構するから、これでも利益率抑えてる方なのかも知れないけど、それでも雑誌一冊に月7千円超は家計を圧迫するに十分である(><)
スピリッツなんて、違う内容だけどwebでも読めちゃったりするし↓
http://spi-net.jp/


でもwebより雑誌がイイんだ!紙が恋しいんだ!目に優しいんだ!
くそー!パリのBookoffで定期購読やってくれないかなぁ・・。