今度Stevie Wonderの新譜が出るらしい。
ということで、最近なんか気になっていたStevie
彼のCDをまだ持って無かったから、とりあえずで一枚買ってみた。


『Innervision』('73)


キャッチーなイントロだけで”お!”と思った1曲目Too High、
Spike Lee『Jungle Fever』で使われてるLiving For The City、
Red Hot Chili PeppersがカヴァーしてたHigher Ground
IncognetoがカヴァーしてたDon't You Worry 'bout A Thing


どの曲も最高にカッコヨカッタけど、それ以上に、
73年に出たこのアルバムが、その後今に至るまで
いろんなアーティストにどれだけ愛され続けてきたのか
ということの方がカッコヨカッタ!


同時に、この約20年にどれほどのカヴァーを聞いてきたことか。
なんか彼の曲と共に自分も成長してきてる感じがした(笑


全く、何年先を生きてるんでしょうか彼は。
WONDERです。生きる伝説です。
新譜も是非是非聞いてみたい!