小池桂一/東京ミキサー計画

小池 桂一 『G』

G (Beam comix)

G (Beam comix)

面白いマンガ見つけました。
宇宙船の中で始まる近未来的な世界と精霊と共に生きる古代人達の世界へと、
夢を通じて次元を行き来するというなんとも凄まじい設定。
このパラレルワールドを、素晴らしい構成力・画力と深みのある人物達で、気持ちよく読ませてくれます。
それもそのはず小池氏は史上最年少で手塚賞を受賞し、
アメコミで有名なマーヴェルでも作品を出してた人だそうで。

刺激強めのマンガをお探しの方、是非是非。



赤瀬川 原平 『東京ミキサー計画』

芸術なのか芸術ではないのか、自問自答している様で、ちっともしていない様な、
とにかくかなり笑わせてもらいました。

60年代後半、高松次郎赤瀬川原平中西夏之の3人がハイレッドセンターを結成し、
山手線のホームで“芸術”してみたり、展覧会場を裸でふらついたり、奥でミニカレー作ったり、、

面白い時代だったんだなぁ、と思うと同時に、現代を面白くしたいとも思う。