Irakere

Irakere / The Best of Irakere

Best of

Best of

この前、スピリチュアルジャズやアフロやラテン辺りの“土臭い系”を探してたら、
スゴいヤツらに出会ってしまいました。

なにやらAmazon.co.jpアメリカ人の解説によると、
アメリカのキューバに対する通商停止措置により、1977年になるまでメインストリームのジャズ・オーディエンスにその存在が知られることがなかった』
というバンドなんだそうで。

おとなしく演奏してる時はまぁ普通のアフロキューバンジャズなんですが、
ピアノやベースが乗って来るとサンバやロックを取り入れた物凄い展開になります。
ラテンロックともフュージョンとも言えるけど言い切れない独特の混ざり具合。

シビレます。