初ソフトボール出場

先週末、人生初のソフトボールの試合があった。


我がチームは結局、監督が阪神ファンということでそのまま『tigers』という名前になった。メンバーは同じ職場の同僚他、ジュネーブ大学の研究生や、補習校の校長先生とその3つ子の子供達やら、ちっちゃいのからおっちゃんまで合わせて15名。
相手は『rowdies』。どこかの代表部で働く白人たちで、大きな身体と無骨そうな感じが、アイルランドの血なのかアメリカの田舎の血なのか分からなかったけど、とにかく楽しそうに英語を話してた。


僕は最初ベンチスタートで、ちっちゃい子を含めたメンバーでスタート。しばらく脇から観戦することになった。
相手のピッチャーは白髪の大男で、これがまた老獪なピッチングをする。ソフトボールなので下投げなんだけど、バックスピンをかけながら恐ろしい山成りボールを投げてきて、我らがバッター陣はあれよあれよと三振。特に子供なんかは頭の上から落ちてくるボールに手も出せない・・。


逆に相手チームの攻撃になると、その白髪の老獪軍団は打つわ走るわビールを飲むわヤジを飛ばすわで、もー最高潮。一気に7点取られ、ここのソフトのルールでは一回に7点取られると交代なので、スコアラーのおばちゃんにさらりと『セヴン』と言われて人生の厳しさを教わりました・・(笑


その後、代打として4回に9番センターとして登場。なんと二塁打かましました!人生初ヒット!しかしその後続くヒットは無く、その回は終了・・。


結局、0−15で、時間切れにて試合は終了。そんな結果は下記HPをご参照のこと↓


http://www.esportsdesk.com/leagues/latest_scores.cfm?leagueID=403&clientID=41


とりあえず毎週日曜に試合がある様なので、皆様応援宜しくですぺこり。