今日はサッカー

afropsychic2004-05-21



最近休みの日になると、周りにサッカー好きが多いせいか、『よーしサッカーしよか〜』という流れになります。
だいたい集まるのは4・5人で、サッカーボールを持って近くの芝生の公園へ行って、まず玉遊び。で、身体が暖まってくると『よーし対戦しよー』と、同じ公園内で同じくお遊びサッカーしてる地元民に対戦申し込みをする。
今日も含めてもう10回近く対戦したかなぁ。


ボクは日本では、そんなにサッカーやる機会が無くて、そもそも日本だと場所の確保が手間なのもあり、結局何度か遊びでかかじった程度。それがいきなり体格の違う”異人さん”と試合したりするモンだから、最初はホントに気持ちで負けちゃってダメでした(^^;


外人さんは、なんと言っても向こうは足が長いから、ボールを扱える範囲が広い! で、パスもするけどドリブルでの突破が妙に好き、というプレイスタイルの差があるな〜と、素人ながら思います。日本人はどーも”組織的”に考えてしまう様な。
で、たまに行き過ぎるて、一人で全部玉持ってちゃうヤツもいます(笑 せっかくフォローで前に走ったりしてんのに、無視してドンドン行っちゃうから『おいおいオレはオマエの引き立て役かい!』と思う時もしばしば。
たまにホントにうまいドリブラーがいると、かっこいいからそいつばっかり使ったりね。


というわけで、このところソフトもありサッカーもありで、伸ばす予定が途中段階の”帽子ヘアー”になってきた髪の毛がうざくなってきたので、切ることにしました〜。
またボウズかな〜(うーんでも怒られるかな・・(笑))
まー気合いを入れて、ガンガン運動&運動ですわ〜!