とりあえずのご報告

afropsychic2004-05-23



日曜日、またまたソフトボールの試合がありました。今回はこっちにいる米海兵隊のチーム。名前だけでも恐ろしいので、雨が降るか、風邪でもひいてお流れになることをちょっぴり期待したんだけど、かんかんに晴れたスポーツ日和とあいなりました。


ソフトのリーグ中最強(やっぱり)を誇るネイビーチームは、その噂通り、鍛え上げられた屈強な男達しかいないチームで、中でも4番のボブサップばりの巨人(2m近い大男)が最高に目を引きました。


試合が始まって、まずはうちらの攻撃。今回の相手ピッチャーは普通にゆるい玉を投げる人で、前回0点で三振だらけだった我がチームは一挙4点を挙げました。自分もスパイク効果で速力アップ、内野ゴロを敵チームのエラーもあってヒットにしました!
・・しかしその裏の彼らの攻撃、打つわ飛ばすわで大量得点。サップさん(仮)は打つときに『フン!』とか『ハッ!』とかかけ声を出し、彼方へ飛んでゆく彼の弾丸ライナーには誰も近づけませんでした・・。


そんなこんなで、7回まで終わってみれば30点近く取られてその日は終了。さすがにチームの皆さんも凹むどころかみんな爽やかな笑顔でした(笑


ま、今週末は週末も仕事だから行けず、ソフトはそのまた先のお楽しみで。