afropsychic2004-06-16

今週頭から、うちの職場へヘルプで来てる富士通のSEの方が、実家の隣の駅(椎名町)に住んでるってんで、久々に地元話で盛り上がってしまいました。


西部池袋線沿線であるうちの地元で話せるネタと言えば、パチンコ屋が異様に多い、駅前がサビレてる、終電が早い、とかその辺のしょぼいところなんだけど、そんなナガサキでも僕が唯一好きな話は、祭があること。御輿が出たり、神社の境内やらその周辺に出店が出たり。そんなに行ってた訳じゃないけど、今思えばある種”誇れる地元ネタ”なんじゃないかなぁと改めて思う次第でございます。まぁ地域それぞれ、似たようなお祭りがあったりするんだろうけどね。せっかくなんで、いつまでもこのネタを話せる様に、地元の若者に積極的な参加をお願いしたいすわ。


あ、EURO2004ポルトガル2−0ロシアで勝った様で(残業の為、試合結果のみ)。負けるな開催地!