とりあえず二日間いたので二日分書いておきます

afropsychic2004-06-13



スイスの国際都市ジュネーブと、大英帝国の首都ロンドン。名前の響きはどちらもイケテるかもしれないが、
中身はなんともウサンクサイのであった。特にジュネーブ・・(笑


●ロンドンと言えば、マズくて有名な”Fish&Chips(要は魚のフライとイモ)”。どんなにマズイか食べに行った。
探す間も無く至るところにあるこの関係のレストラン。魚はサーモンやらヒラメやらいろんな種類があって、
イモもマッシュにしたりchips(=フレンチフライ)にしたり出来るのだが、どー調理してもらっても味は結局一緒で脂っこい。
3人で3種類を食べ比べて、みんな納得のサブさだった・・。
ちなみにホテルの朝ご飯は”English Breakfast”。響きはヨサゲだけどパンとフルーツだけだった。
せめて目玉焼き&ベーコンくらいを想像してたんだけど・・これは”Continental Breakfast”でしたね。


●月曜(14日)がエリザベス女王の記念日か何かで、公園でマーチングバンドと共に警察官が行進し、
タワーブリッジのそばの広場では空砲がドンドン響いていた。ついでに、別の公園では退役軍人達が集合して、大々的に除隊式が行われていた。
テロの標的ともなっているこの国で、真っ昼間から走り回る迷彩のジープとか、ドーンドーンと空砲の白煙が上がっていたのはちょっとビックリした。


●予想以上に暑かった。スイスより北なので当然まだ寒いくらいだろうと思ってセーターと上着を持って行ったが、
着いたらカンカン照りで日焼けした。長袖しか持っていかなかったので、現地でTシャツ購入。


●Fablic、Ministry Sound of London、MetalHeads等々、音的に気になるポイントには結局行けず。
そこ行かなくてどーすんの!と自分に突っ込みを入れたくなりました・・。
でも、ジュネーブには無いVirginMegaStoreにて最近気になってたCDまとめ買い!こちらも音探しする時間すら無かったけど・・。


まぁなんだかんだ言っても、ジュネーブと比べるのは失礼なくらい、カッコイイ街でしたわ。
完璧に消化不良だからまた行くかも〜。