Giles Peterson / Giles Peterson in Brazil / BOSSA, HOUSE
★★★★★
夏に向けた、気持ちの良い2枚組。1枚目は彼独特の視点で選んだ極上のブラジリアンレアグルーブ、2枚目はBOSSA/JAZZのMIXモノからブラジリアンハウスのキラーチューンまで、幅広い選曲で昼も夜もまったり楽しめる一枚となっております。


Dimitri From Paris / Cruising Attitude / HOUSE
★★★★★
彼はいつもエロエロHOUSEをアゲアゲMIXしてくれるのでハズシが無くて最高です。今回はフライトアテンダント扮するDFPが、貴方を心地よいナイトフライトへ誘います。『不思議なメルモちゃん』っていう日本のアニメの激シブフレンチポップバージョンは必聴です。


Toots and the Maytals / True Love / RAGGAE
★★★★★
イギリス旅行した時に、Recomendのコーナーに置いてあってつい衝動買いしてみたアルバムだったけど、ラガありファンクありレゲエありで、とにかくカッコよかった!これも夏にオススメの一枚。


Moodymann / Black Mahogani / SPIRITUAL DEEP HOUSE
★★★★★
グラサンかけたパパイヤ鈴木の様なMoodymann。ソウルフルでメロウなグルーブが熱い夜を演出します。ちょっと黒が濃いかもな〜とか思いつつ。ゲストで最近個人的に注目のAmp Fiddler(aka Amp Dog Knight)も参加してるのもポイント高し。