観光地

afropsychic2004-06-19

仕事の都合で、『エーデルワイス』という、日本人観光客にかなり知られているというレストランへ行った。
行ってみると、席は日本人で埋め尽くされて異様だった。何故かというと、此処は観光ツアーの客が夕飯の為に連れてこられる店らしいのである。僕はこの会の副幹事で、上役達を席へ案内する役・・店を選んだヤツの気が知れない・・周りの日本人の視線が集まりすぎて、正直参った。


店の中のステージでは、二人のおっさんが色々な楽器をひっきりなしに演奏していた。曲はもちろん、有名な『ヨーロレイヒ〜』ってヤツ。途中で、3メートルはありそうなホルンの演奏。その後希望者を募ってホルンを吹かせて回っていた。
その後、何故か『さくら さくら』までやり出す始末。食事はもちろんスイスの名産チーズを使ったフォンデュ。あまりのコテコテ具合に胃がモタレて、匂いと雰囲気で頭がクラクラしてきたところで会は終了。その頃には、決められた食事の時間が終わった日本人客達は、ドドドッと過ぎ去っていた・・。


いや、別にグチじゃあないんだけど、こういう場所には僕はガイド致しません(笑