七夕

afropsychic2004-07-07

日本は七夕じゃないですか。
こっちでは街の何処にも”短冊の付いた笹”を見ないので、ちっとも実感が無いんだけど。
”年に一度だけ会える”って話みたいに、『七夕休暇で日本へ帰る』っていう制度は無いのかなぁ、なんて勝手な妄想にふけりつつ・・。


最近、参議院選挙を海外で投票した人の投票用紙を持って日本に帰るっていう仕事で日本に帰ってる人がいて、そんなことで帰れるなんていい仕事だなーってちょっと羨んでおります。
で、日本に帰ったら(滞在期間は丸1日しか無いんだけど)何しようかな〜なんて話をしてました。


自分が今日本に帰ったら〜・・・・したいことは色々あるけど、ま、みんなと酒飲んで終わるな(笑