幻の遺跡・・

afropsychic2004-08-05



”げ、ストーンヘンジってイギリスにあったんだ”
と、出発の数日前に職場のオバチャンに言われて知った自分。一応、代わりモノ好きな自分にとっては、今回の旅の結構大きな部分を占めていた。


遺跡までは、ロンドンから電車で2時間の町ソールズベリーから、直行バスで40分というなかなかの道のりだった。どんなモノかと一人でワクワクしていた。


・・しかし、石は石だった・・


と言ってしまったら身も蓋もないんだけど、なんせ完全な観光地なんだもーん!
みんな音声ガイドのマイクを耳に当てて、石の方をボーっと見てるだけで、逆にその光景が異様過ぎてオモシロイから、そっちを写真撮っちゃったりして(笑
まぁ、誰も居なかったら最高の場所なんだろうなぁ・・と。


その後、ソールズベリーの町に戻り、ロンドンで一番高い尖塔を持つというソールズベリー教会を見に行った。巨大なステンドグラスの美しさは、遺跡の記憶をかき消すぐらい良かった。