再び

afropsychic2004-09-05

今日は職場のみんなと近くの山の上で朝からBBQ。
散々飲み食いして場がひとまず落ち着いてきたところで、
いざ持参のバリカンを取り出し、『断髪式』とあいなりました。
周りでBBQしてた外人の皆さんの好奇の視線を浴びながら、
途中で乱入してきた白人のおっちゃんにウィスキーをおごられながら、
まるで儀式の様にキレイに3mmにカットされ、無事終了。
以前の自分を知ってる先輩たちからは、『あー久しぶり!』と祝福?され、
さっきまで一緒に遊んでいた子供たちは、急に白々しい態度になったり、
まぁなんだかんで以前の姿に戻っちゃいました。


なんでまた!?という点に関しては、
まず来週行くスペインの治安が相当悪いので、スリ・強盗への威嚇、
二つ目は『私ボウズの人大好きー』というあるオネエサマへのネタ振り、
三つ目としては、先日行ったパリで見た多数の白人ボウズ達への嫉妬?あこがれ?
とまぁそんなところですかね。


かくして『ヒゲボウズ』『囚人』『殺し屋1』『ヤクザ公務員』等々、
数々の最悪な(笑)あだ名を付けられた懐かしの自分へ戻り、
チョリチョリの頭が気持ち良くてたまらない今日でした。