玉遊び

中学校の体育の授業以来に、テニスをした。
確か授業は軟式だった様な気がするので、硬式のテニスは初めて。


まずは適当に打つとどっかへすっ飛んで行くボールの扱いに苦戦し、
フォアとバックの打ち分けに苦労し、
左右に打ち分けるなんてとんでも無い、というレベルであり、
エースをねらえ!』なんて先の先の話ではあったが、
久しぶりに走って走って、ボールを追いかけまくった。


ま、初日としては、テニスって何?というのを掴むに十分だったと思う。
球を使うスポーツを小さい頃に大してやっていなかった為、
今頃になって”なんだ結構面白いんじゃん”なんて思う今日この頃。


その後、流れで卓球→ビリヤード→ボウリングを夜中2時までやることに
なるとはその時点では思いもしなかったが・・・