HERBERT @WEETAMIX, GENEVA


年明け一発目のクラブはMatthew HERBERT!昼間に買い物に行った服屋でフライヤーをもらって、
よくよく見たら今夜だったので。タイミングいいねーホント。


さて、誰もクラブ行く人がいないので自分的には全くと言って良い程開拓されていない当地のクラブなんですが、
今夜はそんなこと言ってられないので地図を片手に彷徨いましたわ、約一時間(汗 別に方向音痴な訳じゃ無いけど、土地感無いし、
しかも着いてみたら途中で車止めて地図を見ていた駐車場の真隣だったりしてw(気付けよ!


ハコの感じとしては、イエローのフロアB1のみって感じで、バー&クロークとソファー席があるスペースと、フロアって感じ。
フロアはイエローほど広くなかったけど、中央にミラーボールがあって、赤と青の光が結構良い感じにマガッテた。


前座のDJがハウス、Dn’B、NuJAZZ辺りでアゲたところで、夜中2時からHERBERTの登場。
客はみんな彼を見に来てたみたいで、一気にフロアのボルテージがアガった。Aから始まる単語(about、airline、antiqueなど)をスクラッチ&ループさせながら、
”AMERICA”をループさせ、一気にミニマルな世界へ突入。
予想ではもっと派手目なハウスorジャズ辺りで来るのかと思ってたので、逆にヤラレた感じ。
そのままコアなノリで最後まで。いやー見たかった人が見れた&久々に踊りに行けたというダブルの喜びに包まれながら、
帰宅したのでありました。


フライヤーに書いてあるとおり、次の狙い目はもちろん2月5日のDJ ROLANDでぃす!