ORISHAS

フランスを中心に活動しているというキューバHipHopバンド(らしい)。
マドリッドに行ったついでに、”スペイン語のイイ奴いないかな〜”と思ってfnacで視聴したのが、彼らの新譜『El Kilo』。
コレがメーチャメチャにカッコヨカッタ。
ノリとしてはBlackEyedPeesが近いかも知れないけど、アフロ・キューバン主体で且つ今風な楽曲の良さ、ラップのウマさで確実に上を行ってます。
ラテンノリのHIPHOPが熱くなってきている(と思われる)昨今、チェックしておいて損はしないバンドかと思われます。
それ以上に、今後は個人的に、スペイン語ラップの世界に引き込まれそうです…ノーマークだっただけにヤラレた!!
残念ながら英語じゃないだけに、世界的にはヒットしないのかも知れないけど……ビジネスイザシット。