afropsychic2004-08-21



ロンドンに続き、数年ぶりにパリに行ってきました。
以前行った時は、曇り空で、時期的に異様に寒くて、あんまりいい思い出が無かったりしたんだけど。


ロンドンを見て、ミラノを見て、チューリッヒを見て、その他諸々のいくつかの小さな町を見て、
もちろん東京や、前に行ったニューヨークも含めて、改めてパリという街に行くと、
この街の持つ長い歴史以上に、面白い程きっちりと区画整理された街全体が魅力的だった。
いや、整理されてる訳じゃないのかも知れないけど、”この街の主要ポイントを結ぶと何か起きちゃうんじゃないの!?”
みたいな感じで、妙に対照的に建物が配置されている街並みに、感動すら覚えた。


しかし、カフェ自体が”お高い”感じがしたのは、やっぱり”おふらんす”なのかね〜。